花和楽の湯

 2016-08-17

一回放置しちゃうと更新しなくなりますね(笑)




撮影機材:iPhone

応援clickお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
タグ :

四万温泉 積善館(外観)

 2016-03-18
個人的に好きな温泉地の一つ四万温泉です
中でも積善館本館がお気に入りです
旅行サイトのレビューにボロいだの、アホのレビューしてる輩もいますが
古いのは承知でしょ???馬鹿ですか?と言ってやりたいです
馬鹿は放っといて本題に!
この本館元禄4年に建てられたそうで、現在群馬県指定重要文化財に指定されています
建物の隅々まで見ると非常に良く出来ており、歴史を感じます
そんな訳で四万温泉も年に2〜3回は訪れる温泉地です

赤い橋が印象的な入口


宿泊した部屋の窓から
正面に写っている建物は従業員専用?


本館玄関です
屋根も独特な作りで目を引きます


有名な元禄の湯の建物
いい雰囲気です!
泉質の良さもさることながら、歴史のある建造物に泊まれる感動!
いい温泉宿です
この大切な建物、温泉に共感できる方のみ行って欲しいです
理解できない方はキレイな温泉ホテルへどうぞ
次回は内部写真up予定です
では、また!



撮影機材:iPhone

応援clickお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
タグ :

四万温泉 たむら

 2016-02-28

最高のひと時です!



撮影機材:iPhone

応援clickお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
タグ :

【万座温泉】日進舘

 2016-01-21
毎年1~2回は行く万座温泉
日進舘さんはおばあちゃんの代からお世話になってます
2泊3日以上でいくのが恒例スタンスで、すべて忘れゆっくり温泉につかり食べまくる!
個人的に硫黄泉では1番好き
病気の治療目的湯治場としても有名な温泉なんです

今回は雪少なめ
車でいく際はスタッドレス必須!できればチェーンなどもあると安心です
ちなみに私はスタッドレス着用、チェーン搭載、4駆です


日本一の高地温泉!


まずは一番大きな風呂場


中は撮影できないので案内板にて
ここだけで6箇所の温泉!


書くと長くなるので、、、
詳しい方は分析表にて
何しろいい泉質です
ただ非常に濃いので肌の弱い方は慣れるまでは上がり湯してもよいかと思います
以前は私も肌ボロボロにしてしまった事があります(笑)
そのあとはゆで卵のような肌になりましたがおすすめできない荒療法です
温泉ソムリエなのに情けない・・・m(_ _)m


新しく追加されたお風呂です
宿泊者専用

↓さてここからが私が日進館さんで1番すきな露店風呂





男性露天風呂
雪見温泉最高ですよ!これを味わうために来るんです!
いつかブログアップしようと思いつつ・・・
マナーがよく温泉好きの方であればおすすめ温泉ホテル日進舘さんでした
次回は違う部分ブログでご紹介します
では、また!

温泉注意事項
場所問わず温泉マナーの悪い方が見受けられます
・子供連れなど一向に構わないと思いますが、注意できない親が多すぎです
 子供が騒いだり、泳いだり、タオル温泉につけたり、他、周りの迷惑考えてください
 子供に罪はありません、親の責任です
 注意しやめさせることできないのであれば自宅から連れ出さないでください
 自分の子供に注意できない親って大半親自身もマナー守れない方多いです
・団体できて騒いでる人達も周りの迷惑考えてください
・流し湯もせず、いきなり温泉に浸かる人も見ると気分悪いです
 自宅の風呂ではないのだから
 +流し湯もせず温泉にいきなりドボーンは事故のもとです
・あまり広くないお風呂の縁で占領して転がってる方も迷惑です
 他の人に跨いで入れと?少し考えてみればわかりますよね?
・洗い場使ったら片付けましょう
 次に使う方の事考えないの?ちらかしたままがいいなら自宅でやってください
・日帰り入浴に多いようですが、風呂上り脱衣所で香水
 いい香りだと思ってるのはあなただけ、鼻捥げるかと思います
 自分の車の中か自宅でやってください

他にもありますが呆れてくる事が多いので少しでもと思い書かせて頂きました
ご病気を必死で治そうと湯治で来られてる方や日頃の雑踏逃れてゆっくりしたい方など色々な方がいます
自分だけの事ではなく周りに配慮しながら温泉楽しみましょう

万座温泉 日進舘



撮影機材:iPhone

応援clickお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
タグ :

1月18日関東雪 はつかり温泉&田家さん

 2016-01-18
関東雪になると騒いでますが、子供の頃って12月から降っましたよね
騒ぐなら温暖化騒いだら?と思ってしまいます
でも交通機関動かず休みに(笑)
そんな訳で田家さんでラーメン食べて近くの温泉に

空いてて良かったです!


Tさんコーチン塩美味しかったです!



撮影機材:iPhone

応援clickお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫