スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

出雲大社東京分祠

 2011-10-27
旧暦10月11日から17日まで出雲大 社で会議が行われるとして、その間「神在 祭」が行われる。
旧暦10月18日には、各地に 帰る神々を見送る「神等去出祭」が出雲大社 拝殿で行われる。
出雲大社の荒垣内には、 神々の宿舎となる「十九社」がある。
やはり10月は出雲大社行かなければ!と言いながらも島根県まで簡単に行けるわけもなく・・・と考えていたところ東京に分祠が在るではないか!行くぞと決めてましたが・・・
旧暦10月11日から17日の間は激務のため行けませんでした
でも行ってみたかったので、出雲大社東京分祠にお伺いしてきました


場所は六本木駅から徒歩5分くらい
都内の神社らしく?近代的な神社
屋根など見るとやはり神社
拝殿は建物3階にあります


3階に上がると立派な拝殿や手水舎まで全てあります
出雲大社参拝方法です
神社での参拝の作法は、二 拝二柏手一拝が一般的ですが、出雲大社では、二拝 四柏手一拝で拝礼を行います
初めてやってみると違和感を感じるのも本音です
皆さんも出雲大社東京分祠に参拝しに行ってみてください!

Xperia更新
応援clickお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。